menu

HPをリニューアルしています

Yuianは宮城県仙台市のちいさな着物サロン。産地の着物や作家の紹介や着付教室、着物でお出かけイベントなどを通して美しい布を「纏う愉しみ」を提案しています。

また同じ仙台市に「三日月荘」という染色を中心としたものづくりサロンも営んでいます。こちらはオリジナルの制作やワークショップを中心にものづくりの楽しさを発信しています。

現在サイトのリニューアルを進めています。コンセプトは「ニッポンの美しい暮らし」。着物と器、暮らしの道具をはじめとして歳時記や文化的なことなど、日本の風土が育んできたものを日々の暮らしのなかから見つけてまいります。身の回りのニッポンを再発見していただけたら幸いです。見やすく内容のあるサイトに仕上がるまで今しばらくお待ちください。

絣をかろやかに着こなすコーディネート

関連記事

  1. YuianのYoutubeチャンネルを公開しました。

    2月に入ってからYuianのYoutubeチャンネルを公開いたしました。はじめての投稿はYuian…

  2. 2017年 「浴衣の会」開催です!

    東北にも梅雨の足音が近づき、夏支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、…

  3. “くるみ帯留めワークショップ”開催中

    毎年1月の末に行っている「結庵初市」今年はコーディネートを引き立てるおしゃれなコモノやバ…

  4. 【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

    ※2018年6月・7月分のスケジュールを追加しました。Yuianのおかみによる帯結び講座を定…

  5. [きものお直し事例集②]

    今回ご紹介するきものお直し事例集は地色の染め替えです。地色の染め替えは薄い色に色をかけて濃くするケ…

  6. 紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

    Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。光沢の美…

  7. Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこ…

    昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目…

  8. うつくしい発色の草木で染めた帯揚げができました

    京都・丹後の織元さんからとてもキレイなバラの紋織の帯揚げが入りましたので、地紋を活かすように草木で無…

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To delete a comment, just log in and view the post's comments. There you will have the option to edit or delete them.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP