menu

HPをリニューアルしています

Yuianは宮城県仙台市のちいさな着物サロン。産地の着物や作家の紹介や着付教室、着物でお出かけイベントなどを通して美しい布を「纏う愉しみ」を提案しています。

また同じ仙台市に「三日月荘」という染色を中心としたものづくりサロンも営んでいます。こちらはオリジナルの制作やワークショップを中心にものづくりの楽しさを発信しています。

現在サイトのリニューアルを進めています。コンセプトは「ニッポンの美しい暮らし」。着物と器、暮らしの道具をはじめとして歳時記や文化的なことなど、日本の風土が育んできたものを日々の暮らしのなかから見つけてまいります。身の回りのニッポンを再発見していただけたら幸いです。見やすく内容のあるサイトに仕上がるまで今しばらくお待ちください。

絣をかろやかに着こなすコーディネート

関連記事

  1. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  2. Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕…

    「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。長い冬がおわり待…

  3. 板締め絞りと藍染

    藍染で板締め絞りの手ぬぐいを染めています。板締め絞りは布を規則正しく(時にはほどよくテキトウ…

  4. うつくしい発色の草木で染めた帯揚げができました

    京都・丹後の織元さんからとてもキレイなバラの紋織の帯揚げが入りましたので、地紋を活かすように草木で無…

  5. もうすぐ呉(5)服(29)の日

    今年もいよいよ到来です!!呉服の日は和装業界の振興と、より多くの人に和装の良さを知ってもらう機会…

  6. Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこ…

    昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目…

  7. 2017年 「浴衣の会」開催です!

    東北にも梅雨の足音が近づき、夏支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、…

  8. 紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

    Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。光沢の美…

コメント

  1. Hi, this is a comment.
    To delete a comment, just log in and view the post's comments. There you will have the option to edit or delete them.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP