menu

もうすぐ呉(5)服(29)の日

今年もいよいよ[呉服の日]到来です!!
呉服の日は和装業界の振興と、より多くの人に和装の良さを知ってもらう機会を創出する事を目的に、呉(5)服(29)と読む語呂合わせから5月29日に制定されました。
昨年、日本記念日協会から認定もされ業界で話題になりました。
そんな呉服の日に合わせて[THE 529 SALE]を開催いたします。人気のメーカーさんからスペシャルプライスのお品や少々難あり品が揃いますのでお見逃しなく!!
驚愕の529価格(5,290円・52,900円)もご用意いたします。
開催期間も長めの8日間!キモノ・帯・小物・雑貨と取り揃えておりますので、宝探しにぜひお出かけくださいませ。

【開催期間】
5月21日(月)~29日(火) open 10:00 ~ 18:00 close

【開催場所】
結庵店内

晴れやかな季節に、麗しいキモノ。

2018 浴衣の会 開催!

関連記事

  1. Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕…

    「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。長い冬がおわり待…

  2. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  3. 【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

    ※2018年6月・7月分のスケジュールを追加しました。Yuianのおかみによる帯結び講座を定…

  4. 晴れやかな季節に、麗しいキモノ。

    本日から3日間、仙台市内のスタジオ「A- studio」さんにて展示会を開催しております。キモノ…

  5. 木製ブローチの新作ができました

    木製ブローチの新作「ふきだし」。少し大きめでまるっとした形がポイントです。PARCOのイベントに持っ…

  6. かまわぬ浅草店の『藍色の手しごと展』に出展しています

    三日月荘の「板締め絞りの藍染てぬぐい」を、かまわぬ浅草店で開催中の『藍色の手しごと展』に出展していま…

  7. 板締め絞りの麻着物

    生地を畳んで木型で挟んで染める「板締め絞り」。絞り染めの中でも古い技法といわれており、江戸時代には多…

  8. うつくしい発色の草木で染めた帯揚げができました

    京都・丹後の織元さんからとてもキレイなバラの紋織の帯揚げが入りましたので、地紋を活かすように草木で無…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP