menu

紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。
光沢の美しい多様な地紋と京らしい上品な色合い 生地はシンプルな無地だからこそ上質なものばかり。

地紋によって品よく格のある茶席などフォーマルに向くものや華やかに柄の浮き立つ小紋感覚で愉しめるもの、コートや羽織に向くものなどとてもバラエティ豊か。
そこにピタリとおさまる袋帯、織や染の名古屋帯もご用意いたします。その他に付下・訪問着・男物も入荷予定です。

色無地の着物をお探しの方や色無地に合わせる帯をお探しの方、ちょっとオメカシしたコーディネートを模索中の方にピッタリな会です。
理想の生地と色をさがしにぜひお出かけください。

【開催期間】

2017年2
10日(金)・・・12:00~20:00
11日(土)・・・10:00~18:00
12日(日)・・・10:00~16:00

【開催場所】

ビッグママスタジオ https://big-mama.co.jp/bms/
仙台市青葉区北目町6-6 ファミール北目町1F

 

◇お愉しみ♪ フォトセッション◇

今回会場としてお借りする「ビッグママスタジオ」さんは北目町にある素敵なフォトスタジオ。
会期中スタジオ専属のプロカメラマンが会場内のスペースで撮影してくれます。なんと無料で!!
ご来場のお愉しみにぜひ着物姿で!お友達と!ご家族で!ひとときの思い出を残してみてください。

スタジオの一角にある素敵な撮影スペース

“くるみ帯留めワークショップ”開催中

くるみ帯留めワークショップ&フォトセッション

関連記事

  1. 板締め絞りと藍染

    藍染で板締め絞りの手ぬぐいを染めています。板締め絞りは布を規則正しく(時にはほどよくテキトウ…

  2. 2017年 「浴衣の会」開催です!

    東北にも梅雨の足音が近づき、夏支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、…

  3. 美しく可憐な京いろの名古屋帯

    美しい京紫地に可憐な花唐草柄の名古屋帯。白抜きに輪郭線と墨の濃淡だけの柄表現は、ほどよい光沢…

  4. かまわぬ浅草店の『藍色の手しごと展』に出展しています

    三日月荘の「板締め絞りの藍染てぬぐい」を、かまわぬ浅草店で開催中の『藍色の手しごと展』に出展していま…

  5. HPをリニューアルしています

    Yuianは宮城県仙台市のちいさな着物サロン。産地の着物や作家の紹介や着付教室、着物でお出かけイベン…

  6. イベント『東京染めと京コモノの会』のお知らせ

    結庵ではすっかりおなじみの江戸小紋「江紋屋・三田村さん」と、京コモノ「一脇・脇坂さん」のお二人を仙台…

  7. もうすぐ呉(5)服(29)の日

    今年もいよいよ到来です!!呉服の日は和装業界の振興と、より多くの人に和装の良さを知ってもらう機会…

  8. [きものお直し事例集①]

    派手になってしまった柄の色味を抑えつつ、着回ししやすい柔らかな地色にお染替え。こちら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP