menu

紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。
光沢の美しい多様な地紋と京らしい上品な色合い 生地はシンプルな無地だからこそ上質なものばかり。

地紋によって品よく格のある茶席などフォーマルに向くものや華やかに柄の浮き立つ小紋感覚で愉しめるもの、コートや羽織に向くものなどとてもバラエティ豊か。
そこにピタリとおさまる袋帯、織や染の名古屋帯もご用意いたします。その他に付下・訪問着・男物も入荷予定です。

色無地の着物をお探しの方や色無地に合わせる帯をお探しの方、ちょっとオメカシしたコーディネートを模索中の方にピッタリな会です。
理想の生地と色をさがしにぜひお出かけください。

【開催期間】

2017年2
10日(金)・・・12:00~20:00
11日(土)・・・10:00~18:00
12日(日)・・・10:00~16:00

【開催場所】

ビッグママスタジオ https://big-mama.co.jp/bms/
仙台市青葉区北目町6-6 ファミール北目町1F

 

◇お愉しみ♪ フォトセッション◇

今回会場としてお借りする「ビッグママスタジオ」さんは北目町にある素敵なフォトスタジオ。
会期中スタジオ専属のプロカメラマンが会場内のスペースで撮影してくれます。なんと無料で!!
ご来場のお愉しみにぜひ着物姿で!お友達と!ご家族で!ひとときの思い出を残してみてください。

スタジオの一角にある素敵な撮影スペース

“くるみ帯留めワークショップ”開催中

くるみ帯留めワークショップ&フォトセッション

関連記事

  1. かまわぬ浅草店の『藍色の手しごと展』に出展しています

    三日月荘の「板締め絞りの藍染てぬぐい」を、かまわぬ浅草店で開催中の『藍色の手しごと展』に出展していま…

  2. 今年の新作浴衣♪

    全国的な早い梅雨明けとともに、浴衣姿でお出かけしている方を目にするようになりました。今年もいよい…

  3. 板締め絞りの麻着物

    生地を畳んで木型で挟んで染める「板締め絞り」。絞り染めの中でも古い技法といわれており、江戸時代には多…

  4. ちょっと大人なお出かけ着物コーデ

    黒鳶の地色に松菱が品よく配された小紋に、糸質のよい上品な光沢の織の九寸名古屋帯。茶席や観劇な…

  5. 〔SENDAI KIMONO Meeting〕会場の詳細

    明後日に迫った〔SENDAI KIMONO Meeting〕の会場の詳細をお知らせいたします。…

  6. もうすぐ呉(5)服(29)の日

    今年もいよいよ到来です!!呉服の日は和装業界の振興と、より多くの人に和装の良さを知ってもらう機会…

  7. ホッとやさしげコーディネート

    前回ご紹介した地色の綺麗な花唐草柄の名古屋帯とやわらかな色づかいの米沢紬。米沢紬のやわらかな…

  8. [きものお直し事例集②]

    今回ご紹介するきものお直し事例集は地色の染め替えです。地色の染め替えは薄い色に色をかけて濃くするケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP