menu

Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこと

昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目会を開催しました。

ブランド名は〔amane cu〕。

「現代の暮らしに息づく布をつくる」をコンセプトに、この国が育んできた文化や風土と向き合って〔布〕をつくり、和・洋といったカテゴリーにとらわれず様々なアイテムを制作し、現代の暮らしに息づくものづくりを提案するブランドです。

近いようで遠い〔ニホン〕を感じる愉しさを普く届けていきたい、そんな思いから立ち上げました。

キモノ・帯・半衿などのキモノアイテムをはじめ、ワンピースやスカートなどのアパレル、ポーチやバッグなどのアイテムも制作しています。
最近ではファブリックボードも人気です。

これからもカテゴリーにとらわれないものづくりを発信してまいります。

〔amane cu〕
ブランドサイト:http://amanecu.jp
Online shop:https://shop.amanecu.jp

Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕のご案内

〔SENDAI KIMONO Meeting〕会場の詳細

関連記事

  1. [きものお直し事例集②]

    今回ご紹介するきものお直し事例集は地色の染め替えです。地色の染め替えは薄い色に色をかけて濃くするケ…

  2. 板締め絞りの麻着物

    生地を畳んで木型で挟んで染める「板締め絞り」。絞り染めの中でも古い技法といわれており、江戸時代には多…

  3. 「ミンネとパルコのミエルツアー」

    2016年10月8日〜10日、仙台PARCOで開催の「ミンネとパルコのミエルツアー」への出展が決まり…

  4. 七草粥は七種類ではない!?

    あけましておめでとうございます。本年もYuianをどうぞよろしくお願いいたします。201…

  5. Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕…

    「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。長い冬がおわり待…

  6. [きものお直し事例集①]

    派手になってしまった柄の色味を抑えつつ、着回ししやすい柔らかな地色にお染替え。こちら…

  7. 〔SENDAI KIMONO Meeting〕会場の詳細

    明後日に迫った〔SENDAI KIMONO Meeting〕の会場の詳細をお知らせいたします。…

  8. 【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

    ※2018年6月・7月分のスケジュールを追加しました。Yuianのおかみによる帯結び講座を定…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP