menu

Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこと

昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目会を開催しました。

ブランド名は〔amane cu〕。

「現代の暮らしに息づく布をつくる」をコンセプトに、この国が育んできた文化や風土と向き合って〔布〕をつくり、和・洋といったカテゴリーにとらわれず様々なアイテムを制作し、現代の暮らしに息づくものづくりを提案するブランドです。

近いようで遠い〔ニホン〕を感じる愉しさを普く届けていきたい、そんな思いから立ち上げました。

キモノ・帯・半衿などのキモノアイテムをはじめ、ワンピースやスカートなどのアパレル、ポーチやバッグなどのアイテムも制作しています。
最近ではファブリックボードも人気です。

これからもカテゴリーにとらわれないものづくりを発信してまいります。

〔amane cu〕
ブランドサイト:http://amanecu.jp
Online shop:https://shop.amanecu.jp

Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕のご案内

〔SENDAI KIMONO Meeting〕会場の詳細

関連記事

  1. ちょっと大人なお出かけ着物コーデ

    黒鳶の地色に松菱が品よく配された小紋に、糸質のよい上品な光沢の織の九寸名古屋帯。茶席や観劇な…

  2. GWを愉しむイベントのお知らせ

    気軽におしゃれに愉しむモダンなカジュアルキモノと、二ホンらしさを纏った布もの紙もの雑貨の展示会で…

  3. HPをリニューアルしています

    Yuianは宮城県仙台市のちいさな着物サロン。産地の着物や作家の紹介や着付教室、着物でお出かけイベン…

  4. [きものお直し事例集①]

    派手になってしまった柄の色味を抑えつつ、着回ししやすい柔らかな地色にお染替え。こちら…

  5. 伊達武将隊の浴衣デザイン

    仙台藩祖・伊達政宗公生誕450年にあたる今年。仙台城址を拠点に活動されている「奥州・仙台おも…

  6. 絣をかろやかに着こなすコーディネート

    米沢絣紬と「にしむら」の博多織八寸名古屋帯。やわらかな退紅色の帯締めとグレイッシュな菱格子の…

  7. 紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

    Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。光沢の美…

  8. 「ミンネとパルコのミエルツアー」

    2016年10月8日〜10日、仙台PARCOで開催の「ミンネとパルコのミエルツアー」への出展が決まり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP