menu

Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこと

昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目会を開催しました。

ブランド名は〔amane cu〕。

「現代の暮らしに息づく布をつくる」をコンセプトに、この国が育んできた文化や風土と向き合って〔布〕をつくり、和・洋といったカテゴリーにとらわれず様々なアイテムを制作し、現代の暮らしに息づくものづくりを提案するブランドです。

近いようで遠い〔ニホン〕を感じる愉しさを普く届けていきたい、そんな思いから立ち上げました。

キモノ・帯・半衿などのキモノアイテムをはじめ、ワンピースやスカートなどのアパレル、ポーチやバッグなどのアイテムも制作しています。
最近ではファブリックボードも人気です。

これからもカテゴリーにとらわれないものづくりを発信してまいります。

〔amane cu〕
ブランドサイト:http://amanecu.jp
Online shop:https://shop.amanecu.jp

Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕のご案内

〔SENDAI KIMONO Meeting〕会場の詳細

関連記事

  1. 伊達武将隊の浴衣デザイン

    仙台藩祖・伊達政宗公生誕450年にあたる今年。仙台城址を拠点に活動されている「奥州・仙台おも…

  2. HPをリニューアルしています

    Yuianは宮城県仙台市のちいさな着物サロン。産地の着物や作家の紹介や着付教室、着物でお出かけイベン…

  3. 板締め絞りの麻着物

    生地を畳んで木型で挟んで染める「板締め絞り」。絞り染めの中でも古い技法といわれており、江戸時代には多…

  4. 【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

    Yuianのおかみによる帯結び講座を定期的に開催いたします。会場はアクセスの良い東京エレクトロン…

  5. 2017年 「浴衣の会」開催です!

    東北にも梅雨の足音が近づき、夏支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、…

  6. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  7. 絣をかろやかに着こなすコーディネート

    米沢絣紬と「にしむら」の博多織八寸名古屋帯。やわらかな退紅色の帯締めとグレイッシュな菱格子の…

  8. 美しく可憐な京いろの名古屋帯

    美しい京紫地に可憐な花唐草柄の名古屋帯。白抜きに輪郭線と墨の濃淡だけの柄表現は、ほどよい光沢…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP