menu

イベント『東京染めと京コモノの会』のお知らせ

結庵ではすっかりおなじみの江戸小紋「江紋屋・三田村さん」と、京コモノ「一脇・脇坂さん」のお二人を仙台にお招きして「東京染めと京コモノの会」を開催いたします。

三田村さんからは江戸小紋や東京染小紋にプラス、博多織と新たな展開となるたいへん貴重な本藍染の作品も出展予定です。

また今回は脇坂さんが来て下さいますので、かかとが擦り減ったり鼻緒がゆるんでしまったりといった足元のお悩みもその場で解決!!

気になるお履物がございましたらお気軽にお持ちくださいませ♪

【開催期間】
2017年9月6日(水)・7日(木) 10:00~18:00

【開催場所】
A-studio
仙台市青葉区大町2-11-10  ロイヤルパーク大町201

伊達武将隊の浴衣デザイン

【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

関連記事

  1. [きものお直し事例集②]

    今回ご紹介するきものお直し事例集は地色の染め替えです。地色の染め替えは薄い色に色をかけて濃くするケ…

  2. 紋意匠の魅力を体感!「Yuian 無地の会」開催

    Yuian2月の催しは京都から「紋意匠」の色無地と魅力的な帯を寄せての「無地の会」です。光沢の美…

  3. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  4. “くるみ帯留めワークショップ”開催中

    毎年1月の末に行っている「結庵初市」今年はコーディネートを引き立てるおしゃれなコモノやバ…

  5. Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕…

    「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。長い冬がおわり待…

  6. 臨時休業のお知らせ

    日頃よりYuian、そしてきもの着れる教室をご愛顧いただきありがとうございます。宮城県か…

  7. 美しく可憐な京いろの名古屋帯

    美しい京紫地に可憐な花唐草柄の名古屋帯。白抜きに輪郭線と墨の濃淡だけの柄表現は、ほどよい光沢…

  8. 板締め絞りの麻着物

    生地を畳んで木型で挟んで染める「板締め絞り」。絞り染めの中でも古い技法といわれており、江戸時代には多…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP