menu

イベント『東京染めと京コモノの会』のお知らせ

結庵ではすっかりおなじみの江戸小紋「江紋屋・三田村さん」と、京コモノ「一脇・脇坂さん」のお二人を仙台にお招きして「東京染めと京コモノの会」を開催いたします。

三田村さんからは江戸小紋や東京染小紋にプラス、博多織と新たな展開となるたいへん貴重な本藍染の作品も出展予定です。

また今回は脇坂さんが来て下さいますので、かかとが擦り減ったり鼻緒がゆるんでしまったりといった足元のお悩みもその場で解決!!

気になるお履物がございましたらお気軽にお持ちくださいませ♪

【開催期間】
2017年9月6日(水)・7日(木) 10:00~18:00

【開催場所】
A-studio
仙台市青葉区大町2-11-10  ロイヤルパーク大町201

伊達武将隊の浴衣デザイン

【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

関連記事

  1. Yuianが運営するテキスタイルブランド〔amane cu〕のこ…

    昨年の11月末。日頃お世話になっている「ビッグママスタジオ」さんをお借りして新しいブランドのお披露目…

  2. Yuianの新企画〔SENDAI KIMONO Meeting〕…

    「季節を キモノを 愉しむ」をテーマに自由参加型のイベントを開催いたします。長い冬がおわり待…

  3. 2018 浴衣の会 開催!

    仙台も梅雨入りし、少しづつ夏への支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、今…

  4. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  5. 美しく可憐な京いろの名古屋帯

    美しい京紫地に可憐な花唐草柄の名古屋帯。白抜きに輪郭線と墨の濃淡だけの柄表現は、ほどよい光沢…

  6. 絣をかろやかに着こなすコーディネート

    米沢絣紬と「にしむら」の博多織八寸名古屋帯。やわらかな退紅色の帯締めとグレイッシュな菱格子の…

  7. ちょっと大人なお出かけ着物コーデ

    黒鳶の地色に松菱が品よく配された小紋に、糸質のよい上品な光沢の織の九寸名古屋帯。茶席や観劇な…

  8. やわらかく大島を愉しむ

    モダンな市松柄の大島紬に織の表情豊かな雪輪のしゃれ袋帯。やわらかみのある優しげなコーディネー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP