menu

【Yuian 帯結び講座】開催スケジュールのお知らせ

Yuianのおかみによる帯結び講座を定期的に開催いたします。
会場はアクセスの良い東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

今回は1から始めるコースではなくスポットの講座です。
初めての方はもちろん、ちょっと結び方を思い出したい方や新しい結び方にチャレンジしたい方など、ご自分の気になるところに絞ってご参加いただけます。

1コマ1時間50分ほどありますので、繰り返しじっくりと練習することができます。
袋帯・名古屋帯・半巾帯と帯の種類もお好きなものをお選びください。

Yuianでは普段前結びをお教えしておりますので基本的には前結びでの帯結び講座です。
後ろ結びに慣れてる方にもある程度対応できますのでご安心ください。

持ち物は普段着物をお召しになるときのものをそのままお持ちください。
練習用に帯のレンタルもいたしますが事前のお申込が必要です。
また人数に限りがございますのでご予約がオススメです。

下記のお問合せフォームに
・参加希望日時
・帯レンタル希望の有無と種類
をご記入の上お申込ください。

参加費は1コマ1,000円です。

春を待つ季節に、または今年の浴衣姿の準備に、ぜひお気軽にご参加ください♪

講師:結城 俊子(Yuianおかみ)

【開催スケジュール】2018
・2月11日・・・403和室
・3月11日・・・403和室
・4月 8日・・・403和室
・4月22日・・・305和室
・5月13日・・・403和室
・5月27日・・・403和室

【開催時間】
毎回13:00~ / 15:00~
※入替制

【参加費】
1,000円

【会場】
東京エレクトロンホール宮城

イベント『東京染めと京コモノの会』のお知らせ

関連記事

  1. 板締め絞りと藍染

    藍染で板締め絞りの手ぬぐいを染めています。板締め絞りは布を規則正しく(時にはほどよくテキトウ…

  2. “くるみ帯留めワークショップ”開催中

    毎年1月の末に行っている「結庵初市」今年はコーディネートを引き立てるおしゃれなコモノやバ…

  3. 2017年 「浴衣の会」開催です!

    東北にも梅雨の足音が近づき、夏支度が始まろうとしています。今年の夏はどんな浴衣姿にしようか、…

  4. イベント『東京染めと京コモノの会』のお知らせ

    結庵ではすっかりおなじみの江戸小紋「江紋屋・三田村さん」と、京コモノ「一脇・脇坂さん」のお二人を仙台…

  5. ホッとやさしげコーディネート

    前回ご紹介した地色の綺麗な花唐草柄の名古屋帯とやわらかな色づかいの米沢紬。米沢紬のやわらかな…

  6. 季節を愉しむ染九寸名古屋帯

    すっきりとした紋織りの白地に京紫・紺藍で美しい摺りぼかしに染められた椿の柄の名古屋帯。椿は1…

  7. 美しく可憐な京いろの名古屋帯

    美しい京紫地に可憐な花唐草柄の名古屋帯。白抜きに輪郭線と墨の濃淡だけの柄表現は、ほどよい光沢…

  8. 伊達武将隊の浴衣デザイン

    仙台藩祖・伊達政宗公生誕450年にあたる今年。仙台城址を拠点に活動されている「奥州・仙台おも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP